松重豊は遠藤憲一に似ている?ラジオで甲本ヒロトとのエピソードも

   


おじさまがモグモグご飯を食べる不思議なドラマ、孤独のグルメ。

 

深夜放送なのに、食べている姿を見ると美味しそうで、

話題になったお店に行ったりして。

渋いおじさま好きとしてはチェックせずにはいられない。

ということで、今回は松重豊さんについて調べてみました。

Sponsored Link

松重豊さん身長は?ドラマ孤独のグルメで有名に

松重豊さんプロフィール
孤独のグルメ,松重豊,ドラマ
1963年1月19日生まれ

福岡県出身

身長188センチメートル。

靴のサイズは28センチだとか。

 

身体のラインが細いのでほっそりしてるとは思ってましたけど、

身長高いですね~

高身長の芸能人というのを調べてみたら

188センチはお笑い芸人だと、

アンガールズの田中

小籔千豊

スポーツ選手だと

田中将大

野茂英雄

松井秀喜

松岡修造

 

この中だと、ゴジラ松井を3メートルぐらいの距離で見たことがあるんですが、

ミニモニ(って超古いか)に入れるぐらいの身長の自分としては、

背丈が高くて、ザ・見上げる!って感じでしたよね。

 

1980年代から舞台出演し、90年代からドラマでも活躍されていますが、

なんといっても2012年から始まった

孤独のグルメの主役井之頭五郎役で、

もぐもぐ食べている松重豊さんが印象的ですよね。

孤独のグルメ,松重豊,ドラマ

 

松重豊は遠藤憲一に似ている?

 

ところで松重豊さんって、遠藤憲一さんと似てませんか?

ヒョロッとした風貌と勝手な想像ですが、寡黙で思慮深そうな印象で。

あと、どちらの声も渋いですしね。

遠藤憲一さんのほうが低い印象があります。

どちらも、主役というより脇役としてポイントを押さえるような演技をされるので

余計に混乱するのかもしれません。

 

17年1月からは、テレビ東京の

「バイプレイヤーズ」で2人が本人役で出演予定。

バイプレイヤーズでは、名脇役6人が映画の役作りのために、

シェアハウスで暮らすというあらすじ。

ドラマ24
「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」

【スタッフ】監督・脚本=松居大悟 監督=横浜聡子/竹村謙太郎 ほか 脚本=ふじきみつ彦/宮本武史
【キャスト】遠藤憲一/大杉漣/田口トモロヲ/寺島進/松重豊/光石研(あいうえお順)

2017年1月13日(金)毎週金曜深夜0:12~
・テレビ東京系列

 

渋いおじさまたちのドラマちょっと楽しみですね。

Sponsored Link

ブルーハーツ(ザ・クロマニヨンズ)の甲本ヒロトと30数年来の友人?

 

松重豊さんは甲本ヒロトと30数年来の友人だそうですね。

松重豊さんが19歳の時、たまたま同じ日にラーメン屋のアルバイトを始めた仲だったとか。

 

深夜の音楽食堂というラジオ番組で、

甲本ヒロトさんが第1回目のゲストとして出演し、あの頃どの辺に住んでいたとか

仲の良いエピソードを語っておられました。

 

甲本ヒロトさん、あまりミュージシャンと仲良くなる機会が少ないと

ラジオの中では言っていましたが、ミュージシャンと俳優という別のフィールドで

活躍している2人の友情が長く続くって素晴らしいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は名脇役、松重豊さんのことをまとめてみました。
年末年始は、孤独のグルメお正月スペシャルも放送されます。
また、食事抜きでロケをしたんでしょうか~?

楽しみです。

ではでは~。

 - 2017冬ドラマ, 俳優, 映画 , , , , ,