ASKAが不起訴になった理由はお茶お入れたから?ブログも更新

      2016/12/20


11月末にショッキングな言動と謎のギフハブ発言で

世間をにぎわせたASKAさん。

 

今日たまたま、ラジオを聞いていたんですが、

ASKA容疑者(本名・宮崎重明)が不起訴となった、

とニュースで言ってたんですね。

 

理由まではわからなかったので、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

ASKAが不起訴になった理由はお茶を入れたから?

執行猶予中であるので、執行猶予の年数プラスαの刑期だろうと

いうことでしたけれど、まさかの展開。

 

そもそもASKAが警察にTELをして

意味不明な言動を繰り返したから、

任意で尿を提出してもらい、そこから反応があったということですが、

 

 

そこに、どうやらお茶を入れたと話しているそうです。

妻と警察官が見ていたが、手元までは見えていなかった、

検査キットを使う量がたりなくて、

そのまま検査機関に回したということですが・・・

 

ASKA,ギフハフ,仮想現実,AR 

 

 

ASKA本人のものと断定できる証拠がなかったから、

嫌疑不十分で不起訴&釈放。

「嫌疑不十分」とは,捜査の結果,犯罪の疑いは完全には晴れないものの,裁判において有罪の証明をするのが困難と考えられる場合です。

ミヤネ屋にLIVEで電話インタビューを受け、

4度もブログを更新し、自身は否定。

無罪だと否定したのに、検査には非協力的だったということですか。

 

 

行動と言動がここでも一致していないように見えます。

任意の調査で提出されたものをもう一度強制的に捜査するのは

難しいのだとか。。。

ちょっと良くわからないのですが、髪の毛の検査はできないんでしょうか。

そちらの方が長期間反応が残るんですよね。

 

今回は、毛髪検査をしたかどうかの発表はされておりません。

う~ん。毛髪検査をしたけれども白色だったのでしょうかね。
 

Sponsored Link

 

ブログも更新されています。

 
ASKAさんのブログも更新されており新作に意欲を見せています。

予定が、20日間もズレてしまいました。

こんなところで止まっているわけにはいきません。

やれることを、やらなくては。

 

みなさんを、最高のアルバムでお待ちします。

 

 

あの逮捕劇はなんだったんでしょうか?

すみません、ぼやきでした。

 - 気になって調べたこと , ,