香川愛生が可愛い!番長と呼ばれる理由や糸谷哲郎との話も【画像】

   

Pocket

3月のライオン、聖の青春をはじめ今年は将棋映画の公開が多く、

最近は将棋棋士・女流棋士の皆さんのテレビでの見かける機会も増えてきてますよね。

 

私は、初心者向けブラウザ将棋「ハム将棋」というのがあるのですが、

ドット絵のハムにも勝てない、見るだけ「観る将」でございます。

何手も先を読んで、どうしてこの一手を選んだのか?を考えながら(正確には解説をききながら)

観ていて楽しいですよね。

ということで今回、くりぃむクイズミラクル9に出演して気になっていた

美人女流棋士香川愛生(かがわまなお)さんについて調べてみました。

Sponsored Link

香川愛生(かがわまなお)プロフィール 美人棋士は現役大学生!?

香川愛生,女流棋士

1993年4月16日生まれ 現23歳

東京都狛江市。

女流三段。タイトル戦出場4回/獲得数は2期(女流王将)

愛称は「番長」。

ニコニコ生放送に初めて出たときに、

アンケ―トでネタ的に選択肢に入っていた「番長」が選ばれたからだとか。

 

 

下のお名前をまなおさんと呼ぶといい、あだ名番長といい、

美人な香川さんとのギャップが萌えますね。

現在は立命館大学在学中とのこと。

学業と両立なのはすごいですね~。

 

横澤夏子の赤ちゃん写真が爆笑!最近痩せた?身長・体重は?

 

香川愛生さん人狼ゲームも大好き?

ゲーム好きでもあり、人狼イベントやその他ニコニコ動画の

ゲームイベントにも出ています。
イシイジロウの自主製作監督作品「女流棋士の春」にも主演。

この主演を務めた自主制作映画は、

20分程度と短いものですが、主題歌まで歌っているとか。

 

最早将棋界のプチアイドルですね。

Sponsored Link

香川愛生と糸谷哲郎の熱愛って?

2014年頃、香川愛生さん、おなじ関西支部の糸谷哲郎八段と熱愛発覚か?とも

噂になっていたようです。

将棋は関西と関東の支部がありまして、

お二人とも関西所属だったということで、何かと一緒にいる機会が増えるのでしょうか。

ちなみに糸谷哲郎さん名人位とならんで将棋最高峰の竜王を持っていたこともある

「にわかファン」でもわかるぐらいのスゴイ人です。

・・・・あと大の甘党。

 

先日史上5人目の中学生棋士が誕生したとおり、

将棋で活躍する方は10代から活躍される方もいらっしゃいます。

香川愛生さんも、プロデビューは15歳のときだとか。

そしてミニスカートでNHK杯に出て話題になっていました。

 

そんなときの画像がこちら。
NHK杯,香川愛生

熱愛の真相はともかくも、可愛い姿はほかの人もほっとかれないですよね。
 

将棋って堅苦しいイメージでしたけれど、

対局が気軽にリアルタイムで見れるようになったりして、

伝統もありつつ、積極的に現代に合わせていっているところがすごいと思います。

クイズ番組にも出ていましたし、

ドンドンオープンになって、観る将にも力を入れていきたいと思います。

ではでは~

 - イベント・行事, 日々思ったこと, 気になって調べたこと