ドクターX最終回を見た感想。カッコイイ米倉涼子&美脚も見納めです。

   


こんばんは、みぃちゃんです。

 

ドクターX、大門先生も今回で最後になるかというと、

途中から追っかけてますけど、

毎回毎回大門先生のシュールな言動にいつも

ぷぷっ、って笑っちゃいます。
そんなカッコイイ米倉涼子&美脚も見納めです。

城之内先生の手術成功するんでしょうかね~。

Sponsored Link

ドクターX前回のあらすじ&感想

麻酔科医・城之内博美(内田有紀)は進行性のがんであることを隠していたが

大門未知子(米倉涼子)にはだませなかった。

ついに路上で倒れてしまった城之内先生。はたしてはたして・・?

 

ここからは、超絶個人的感想です。

 

北野先生の手術ご指名、あえて第三助手になる大門先生。

城之内先生の手術にコッソリ必要な器具を

借りる!?ためだった。

 

 

こっそり手術をする大門先生。

 

上手くいくかに思いきや・・・

失敗しない大門先生も、お腹を閉じてしまいました。

 

生きたいんだぁに泣けちゃいました。

 

今回も、大門先生のシリアスな言葉が重かったです。

 

神様はそんなに意地悪じゃない。とか。

絶対あきらめないとか。

 

最後は副委員長までナイスアシスト。

オールスター勢ぞろいで手術。

よかったよかった。
ドクターX,PPAP

笑ったポイント・PPAPとか

大門先生の美脚も見納めです。

シリアスな場面と、笑える場面が両極端で混在しているので、

あいかわらず感情の起伏が激しかったですね。

 

PPAPパロディとか。

 

「わたし、どうせバイトなので」「バイトの助手なんで」とか。
引き抜き金額、大門先生提示金額三本(300万のつもりが)、3億と勘違いされ交渉決裂とか。

 

メロン2つとか。
ピン子先生がいい意味でやらかしてくれました。
せっかく新天地だったのにね。

 

そしてまさかの古坂大魔王最後の最後にご本人登場。
ピコ太郎さん番組よくかぶらないなぁ。

 

途中から追いかけ追いかけでしたが、

1話完結スタイルなのでついていくのも案外楽でした。

 

科捜研の女16 8話感想&お正月スペシャル渡部秀のキャラは?

Sponsored Link

17年1月から始まる木曜日のドラマは就活家族。

就活家族。

リストラの父(三浦友和)
熟年離婚を考える母(黒木ひとみ)
パワハラに悩む姉(前田敦子)
就活中の息子(工藤阿須加)・・・の話だそうです。

それぞれに悩みを抱え、「働くこと」について思いを巡らせている家族に突然襲いかかる衝撃的な現実。バラバラになりそうな家族が“就活”を通して、どんな未来にたどり着くのか――息もつかせぬ展開のホームドラマが木曜の夜を駆け抜けます!

「仕事ください」というキャッチコピー。

・・・現実に引き戻されそうな、なんとも暗そうな。

 

 

 - 2017冬ドラマ , , ,