伊藤義弘は嫁と子供がいて引退後は?バット動画や戦績も

      2016/12/30

Pocket

TBSプロ野球「戦力外通告を受けた男たち」に、
元ロッテの伊藤義弘さんが出演されます。

けがに悩まされた後、活躍する機会に恵まれず、戦力外通告。

2007年に千葉ロッテに契約金6000万円、年俸1000万(推定)で入団。

伊藤義弘さんといえば2010年の日本シリーズでも活躍
胴上げ投手になった選手。

2011年9月に登板した際、バットが足にあたり、「左下腿三頭筋打撲と挫創」と診断。

以降は故障やけがに悩まされていました。

西川健太郎の嫁は美人で調理師!子供が生まれて引退後は?

Sponsored Link

伊藤義弘の嫁(妻)と子供がいる?

伊藤義弘さんは、2009年に結婚した奥様がいらっしゃいます

お相手は中西沙綾(さや)さん。元看護師。

沙綾(さや)さんの地元も伊藤義弘さんと同じ福岡で、

知人の紹介で知り合い結婚したそうです。

 

同じお名前で、鹿児島読売テレビ(KYT)所属のアナウンサーさんも
検索されますが、同姓同名でどうやら違う方みたいですね。

 

2010年には長男も生まれ、16年現在3人のお子様がいらしゃいます。
伊藤義弘,戦力外通告

伊藤義弘 プロフィール・戦績

1982年6月2日生まれ
177 cm
75Kg

東福岡高校・國學院大学出身

2005年JR東海に入社

2007年千葉ロッテマーリンズにドラフト4位指名で入社

戦績
2008年 登板51 防御率3.05
2009年 登板56 防御率4.55
2015年 登板65 防御率3.48
2011年 登板50 防御率2.29
2012年 登板 6 防御率3.00
2013年 登板17 防御率10.61
2014年 登板 5 防御率-
2015年 登板 7 防御率5.40
通算成績 登板257  防御率3.83

伊藤義弘投手、バットが足にあたりケガした動画

伊藤義弘さん本人も、バットが当たったことが
すべてが狂った原因になったと語っていますね。

2012年もオフ中のケガにより復帰できたのが9月とシーズンの終わり頃。
2013年には手術も経験しました。

すごく痛そうです。

Sponsored Link

伊藤義弘 引退後のセカンドキャリアは?

戦力外通告後、現役続行を希望したためトライアウトを受けました。
また巨人のテストを受けましたが、合格できず、引退を決意。

 

今後は体育教師へ転身するため17年から大学に通う予定とのこと。
また、1日5時間パソコンに向かい、ワード、エクセルなどを習っているそうです。

 

未練はまったくない、とのこと。
寂しいですが、社会人経験があるからこその言葉なのかもしれません。

人に希望を与える先生になってほしいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - イベント・行事, 気になって調べたこと