紅白歌合戦でけん玉コラボ?ずーまだんけのプロフィール!(コダマン・イージー)

   


日本の伝統伎、けん玉をカッコイイ技で魅せる2人組
ずーまだんけが、紅白歌合戦2016に出場すると発表がありましたね。

テレビで見ていて、なんだかカッコイイ2人組が
お揃いでけん玉やっていて、へぇ~と思ったので、
二人について調べてみました。

最近にわかに、けん玉パフォーマンスが、
ブームになんですね。

ちなみに、先っぽに入れることができたことは
一度もありません。

Sponsored Link

けん玉パフォーマー・ずーだまんけ(こだまん・イージー)プロフィール

ずーまだんけ,イージー,こだまん,EASY,けん玉,KODAMAN

こだまん(KODAMAN) 写真右側
児玉健(こだまけん)
1980年生まれ。
兵庫県芦屋市出身 A型
大阪大学卒業。

29歳で会社を辞め30歳からけん玉パフォーマーの道へ。

イージー(EASY) 写真左側
名前:飯嶋広紀(いいじまひろき)
1990年生まれ。
神奈川県横浜市出身 O型
千葉工業大学卒業。

けん玉に出会ったのは小学生から。
コダマンの師匠でもある。

年の差10歳コンビ。
デコボコな珍しいコンビですね。

けん玉のイメージを変えるため
ダンスをとりいれたパフォーマンスで
年間100を超えるステージで観客を魅了する。

 

北野大(ビートたけしの兄)の現在は?兄重一さん・北野武さんとの話も

ずーだまんけって反対から読むと

けんだまーずになるから、そこから名前がとられたんでしょうかね?
想像ですが。
o0480035612835264377

ずーまだんけのけん玉技

ところで、けん玉って、
おおきいのとちいさいのと、先っぽに入れるだけじゃないんですね~

お二人の素晴らしいわざと息の合ったパフォーマンスは
こちら。

和服を着て雰囲気もよくかっこよいです

お二人の動画を見てると、
赤い玉がまるで木に吸い込まれていくようですね。
紐にくっついているとは思えない。

そして、ヨーヨー技のように玉の方をもったり
玉をけったり、体全体を使ってやっていて

動きが大きいから迫力があります。

けん玉の技は3万以上あるとか。
日々新技も作られ、どんどん人を魅了するものになっていくのですね。

Sponsored Link

ずーまだんけ紅白歌合戦はどの曲?けん玉検定3段!三山さんとのコラボも

紅白歌合戦では白組、演歌歌手の三山ひろしさんの
バックダンスとして披露するそうです。

曲目は、四万十川~けん玉大使編~

 

白組の3番目の出場なので、早い時間での放送になります。

なんと三山さん、けん玉検定3段の持ち主だそうです!

三山さんとコラボレーションもあるみたいですね。

そんな、紅白歌合戦史上、初であろうけん玉演出、練習の様子がもう直ぐ放送されます!
ROAD TO 紅白「紅白ニュース」
12/23(金)20:43-45
そしてそして!ず〜まだんけ自らが招集した、バックで盛り上げるバックダマーズを結成!
窪田 保(GLOKEN代表)
松澤 知幸(GLOKEN・ZAWA SHOPオーナー)
岩田 知真(夢元無双 けん玉職人)
嶋寺 克彰(日本けん玉協会七段)
秋元 悟(けん玉広場スパイク管理人)
畑中 卓(sweets PROプレイヤー)
リンダ(Burnside オーナー)
スー(スーラボ オーナー)
モリマコ(KENDAMA ROCK CAFE)
ヨシ(TSURUGI代表)
いままで、日本のけん玉界を引っ張ってきたけん玉レジェンド、ジャパンけん玉アベンジャーズ!
今年の大晦日はけん玉界にとって、とてつもない大きなイベントとなります。

そんなずーだまんけの2人ですが
海外でも活躍しています。

・・・もともとブームのきっかけは
日本のけん玉を旅行のお土産として持って帰ったアメリカ人が
youtubeにパフォーマンスとしてアップされ注目されたからだそうです。

なので、KENDAMA 英語でもそのまま KENDAMAっていうらしいです。

日本の伝統伎を、現代風に再アレンジしてブームが
来るのは嬉しいですね。お二人のますますの活躍を期待しています!

ではでは~

 - イベント・行事, 気になって調べたこと , , , , ,