西川健太郎の嫁は美人で調理師!子供が生まれて引退後は?

      2016/12/30

Pocket

TBSプロ野球「戦力外通告を受けた男たち」に、

元中日ドラゴンズのピッチャー西川健太郎さんが出演されます。

 

高校時代は甲子園にいけなかったものの、2011年中日ドラゴンズにドラフト2位指名でプロ入り。
契約金6000万、年俸660万(推定)で入団。

5年後に戦力外通告。
・・・プロ野球の世界は本当に厳しいですね。
サラリーマンの世界だと5年はまだまだ若手と言われるんじゃないでしょうか。

 

華々しくプロの世界に入っても、20代前半であきらめざる終えないという、
選手として活躍できる期間がすごく短い。

 

伊藤義弘は嫁と子供がいて引退後は?バット動画や戦績も

 

ということで、今回出演される西川健太郎さん&結婚した嫁(奥様)について調べてみました。

Sponsored Link

西川健太郎の結婚相手(嫁)は?高校時代に知り合った

西川健太郎さんは石川県出身。

野球の名門の星稜中学・高校を卒業し、

中学では軟式野球の全国大会で2度優勝経験もあります。

 

星稜高校時代は、1年生の秋からエース。
ただ、甲子園に出場することはできず、涙を呑んでいます。

 

最近の星稜高校と言えば、本田圭佑が入ってきたぐらいからサッカーのほうが有名で、

甲子園での活躍はあまり聞かないですね・・・

星稜高校はマンモス校で、スポーツに力を入れているので

野球部やサッカー部専用の練習場があるらしいですよ。

 

そんな西川健太郎さんは高校時代にファミレスで出会った

後の嫁(奥様)に一目ぼれして猛アタックしたらしいです。

相当な美人さんのようですね。

 

2011年にプロ入りした後、遠距離恋愛を実らせ15年12月に結婚。

美人で調理師の奥さんと結婚後、子供は?

お相手のお名前は朱里(あかり)さん。

朱里さんは高校卒業と同時に、調理師になるための専門学校に通い、
地元の石川県で調理師として働いていたとか。

高校2年での出会いから、将来プロ野球選手の妻になることを意識して

調理師を選ばれたそうです。

朱里さんは妊娠中で子どもも生まれるそうです。

16年12月末の時点では生まれているかもしれませんね。
西川健太郎

西川健太郎(元中日ドラゴンズ投手)プロフィール

石川県金沢市出身
星稜中学・星稜高校出身
1993年4月18日生まれ
184cm
73kg

<成績>
2012年 登板3回 先発1回 0勝0敗 防御率1.29
2013年 登板12回 先発9回 1勝6敗 防御率6.26
2015年 登板6回 先発0回  1勝0敗 防御率3.68


プロ通算成績は21試合で2勝6敗、防御率5.37

Sponsored Link

現役引退後、セカンドキャリアは打撃投手?

戦力外通告後、現役続行希望のため、16年11月に12球団合同トライアウトに参加しました。

しかし、他球団からのオファーがなく、現役引退を決断しました。

11月24日には中日ドラゴンズでのバッティング・ピッチャー(打撃投手)のオファーを受けることになりました。
打撃投手の年俸は、

年俸は一般的に500万~800万円程度といわれ、中には1000万クラスの打撃投手もいるという。

打撃投手は、一日に150球以上投げることもあるようですね。

 

黙々と打たせ続けるという、いままでの打たれない方向から逆の仕事になるわけです。

 

第二のキャリア縁の下の力持ちとして、応援しています。

 - イベント・行事, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , ,