山本美憂はダルビッシュ有の義理の姉なの?若い頃も気になる

   


ライジンに出場予定の山本美憂さん(元レスリング選手)。

16年9月から 格闘家へ転身した山本美憂なんですが、
デビュー戦ではRENAに黒星。

 

16年12月31日は、息子アーセンさんと一緒にライジンに出場します。

 

ところで、山本美憂さんとダルビッシュ有の関係あったっけ?
と思いまして、調べてみました。

Sponsored Link

ダルビッシュ有と結婚?した山本聖子さんと山本美憂さんは姉妹

ダルビッシュ有さんは2014年に山本聖子さんとの交際をオープンにしました。
交際してます!応援よろしくお願いします!って
あそこまで爽やかに言われたら、逆に勘ぐることもなくスカッとしますね。

現在ダルビッシュと山本聖子さんの間にはお子さんも生まれています。

当初は事実婚で、お子さんが生まれてから約1年後婚姻届けを出したみたいですね。

ダルビッシュ有&山本聖子2人とも離婚経験がありますが
山本聖子さんが離婚してからお子様が生まれるまで期間がさほど開いていないので
その辺が関係しているかもしれませんね。

山本美憂さんは、山本聖子さんのお姉さんにあたりますから、

ダルビッシュは義理の弟ってことになるますかね・・

余談ですが子育てしやすいと言われるフランスなんかは、

法的に婚姻するということにあまり重視していないみたいです。

恋人はいるし、生活も長らく同じにしているけれど、結婚までする必要があるの?
法的なことよりステディな相手がいないことは問題よね、ぐらいなんだそうですよ。

甘酸っぱい高校生なら告白して、付き合って!なんてことも一般的ですが、
告白してつきあってください、ということを言うのも日本独特の面があるとか。
わざわざ口で確かめるってヘンじゃない?という事ですかね。

あ、アメリカはだから互いに愛してるということを言うのかもしれませんが・

山本美憂,ライジン,ダルビッシュ,山本聖子,山本アーセン

山本美憂(やまもとみゆう)の若い頃が気になる!プロフィールは

1974年8月4日生まれ42歳
神奈川県横浜市出身
レスリングの選手でした。父親がミュンヘンオリンピックレスリングの代表選手だった影響で、
弟の山本“KID”徳郁さん、妹の山本聖子さんとともに、
レスリングの英才教育を受けてます。

1994年と1995年は世界選手権で優勝経験があるなど、すごい成績をお持ちです。

その後、結婚を期に引退。
3度の結婚経験があり、現役を復帰したりしつつも、
オリンピックへの出場はかないませんでした。
元旦那が3人いてスポーツ選手なんですよね。
子どもも3人。現在はシングルマザーであり、
息子の山本アーセンさんと2016年大晦日でライジンの舞台に立ちます。

スポーツの世界で親子共演ってなかなかないですからね、
息子の山本アーセンさんは東京オリンピック目指して
期間限定で格闘技参戦とか。

Sponsored Link

山本みゆさんライジンの対戦相手はアンディ・ウィン?

12月31日は第7試合に出場。
対戦相手はアンディ・ウィン(Andy Nguyen) さん。

KOTCという総合格闘技大会で活躍しています。
ムエタイを武器に戦います。

ちょっと映像見ましたけれど、
キックも早そうで動きが素早そうな・・・

山本美憂さんが40過ぎて美しい美貌と筋肉を備えているといっても
勝敗はどちらになるんでしょうね。

ところで、前回の山本美憂VS RENA戦では
入場曲がかっこいいんだけど!と話題になっていました。
T.O.Kの『Topa Topa』という曲みたいですね。

レゲエ調でテンション上がりますね♪

 - イベント・行事, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , ,